ホッフェンハイム応援記

ドイツ・ブンデスリーガのホッフェンハイムを素人が熱く緩く応援するブログです。

17-18 ブンデスリーガ第22節 vs.マインツ プレビュー

みなさん、こんにちは。
むっちゃんです。

5試合勝ち無し、2018年未勝利とそろそろ勝ちが欲しいホッフェンハイムは、3試合ぶりのホームでマインツと対戦します。今回は17-18ブンデスリーガ第22節 マインツ戦のプレビューを書きます。


試合データ

2018年2月10日(土) 23:30 K.O.(日本時間)
17-18 ブンデスリーガ 第22節
ホッフェンハイム(9位)vs. マインツ(16位)
会場:ヴィルソル・ライン・ネッカー・アレーナ
放送:DAZN


5戦勝ち無し。"お得意様"から勝利で未勝利の日々にピリオドを。

ブンデスリーガも今節含めて残り13試合。ホッフェンハイムは、直近の対戦で負けていないマインツをホームに迎えての一戦に挑みます。

  • 遠い勝ち点3。得意な相手に得意なホームゲームと条件は整った。

今節、ホームにマインツを迎え撃つホッフェンハイム。5試合未勝利、2018年未だに勝利が無く、気づけばヨーロッパのコンペティション出場権争いから脱落しかけています。そんな今節対戦するのは残留争い真っ只中の16位マインツ。前回対戦はアウェイで早々に2点を追う展開から見事に逆転勝利。そして、今季のホームゲームは無敗記録こそ止まったものの、5勝3分2敗という成績。そんな今節注目したいのは"マインツキラー"のウート。試合前プレスカンファレンスでナーゲルスマン監督が「練習をこなしたが無理はさせない。」と語っていたように出場が微妙ではありますが、彼に注目したいところです。記憶に新しいのは前回対戦の決勝ゴール。そして、昨季のホームで対戦した際の強烈な左足でのミドルシュート。彼がピッチに立っているだけで恐ろしく感じるマインツサポーターもいるでしょう。そんな彼が出場することがあれば、またゴールネットを揺らしてチームを勝利に導いてくれるという期待感が高まることは間違いなしです。


マインツにめっぽう強いウート。今回もゴールなるか。

  • 多くのゴールが生まれるこのカード。今回は果たして。

今回対戦するマインツとの対戦は多くのゴールが生まれます。昨季の対戦から振り返ると、昨季はアウェイで4-4、ホームで4-0。今季はアウェイで3-2と両チーム合わせて4得点以上が決まるというゲームが多いです。そんなマインツで警戒したいのが、皆さんもご存知の日本人ストライカー・武藤嘉紀です。現在絶好調でチームのトップスコアラーとなる6得点をマーク。直近のDFBポカール準々決勝のフランクフルト戦は背中の張りが原因で出場を回避。もし、今節出場すれば前回対戦時も決められているだけに注意すべき存在になることは間違いありません。彼の得意なドリブル、そして積極的に狙ってくるミドルシュートを封じたいところです。苦境を迎えている両チームにとってこのゲームで勝ち点3を奪うことができれば、ひとついい波に乗ることができることは間違いありません。それだけに熱い、激しいゲームになる今節、是が非でも勝ち点3を取りに行きましょう。


予想スタメン&欠場予定選手

今節の両チームの予想スタメンと欠場予定選手はこのようになっています。

[予想スタメン]

ホッフェンハイム》System:3-1-4-2
GK:バウマン
DF:アクポグマフォクトヒュブナー
MF:グリリッチュカデジャーベクガイガーアミリシュルツ
FW:ニャブリクラマリッチ

マインツ》System:4-2-3-1
GK:ツェントナー
DF:ブロジンスキ、ベル、ハック、ディアロ
MF:デ・ヨング、グバミン、セルダル、ベルグレーン、クアイソン
FW:武藤嘉紀


続いて両チームの欠場予定選手です。
ホッフェンハイム
デミルバイ(膝と足首のケガ)

マインツ
・ブンガート(臀部のケガ)
・エズトゥナリ(足首のケガ)


以上になります。
詳細はこちらをご覧ください。
ブンデスリーガ公式プレビュー ↓
Hoffenheim vs. Mainz: Probable line-ups and match stats | bundesliga.com


まとめ

今回は17-18ブンデスリーガ第22節 マインツ戦のプレビューを書きました。


未勝利が続いて上位との差が開き、苦境を迎えていますが、次第に攻撃に迫力が戻りつつあります。これまでの鬱憤を晴らすような攻撃陣の爆発、そして守備陣がしっかり踏ん張って「0」に抑えて勝利を引き寄せてほしいなと思います。


むっちゃん

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング

ブンデスリーガランキングへ