ホッフェンハイム応援記

ドイツ・ブンデスリーガのホッフェンハイムを素人が熱く緩く応援するブログです。

オンラインファンショップでお買い物

みなさん、こんにちは。お久しぶりです。
むっちゃんです。


今回はチーム、試合の事とは離れて、僕自身がクラブのオフィシャルオンラインファンショップでお買い物した話について書きたいと思います。


ホッフェンハイム オフィシャルファンショップ

まず、今回僕がお買い物をしたのは、先にも書きましたがホッフェンハイム オフィシャル オンライン ファンショップです。横文字ハンパないですが、ここで購入しました。


なぜ、わざわざここで購入したのかと言うと、ホッフェンハイムのグッズが欲しいなと思いサッカーショップを覗きに行ってもなかなか売っていないことや、ホッフェンハイムサプライヤーを務めているイタリア企業のLotto社の製品は普通では日本国内に流通していないということから今回ここで購入しようという流れになりました。


ホッフェンハイム 公式サイト
Home » achtzehn99

公式サイトの上の「achtzehn99」と書かれた部分をタップすると、いろいろなメニューが出てきますが、この中の「FANSHOP」を選択するとオンラインファンショップに移動できます。

ホッフェンハイム オフィシャル オンライン ファンショップ
» Offizieller TSG 1899 Hoffenheim FANSHOP

一応リンクを貼っておきました。


いざ、お買い物

さぁ、お買い物をしようと思っても「ドイツ語が読めない」とか様々な障害があると思います。しかし、そんな心配は要らなくてドイツ語が読めない僕でも思ってたよりも簡単に買うことができました。
(翻訳アプリを駆使してなんとか読解しました…。笑)


そこで、このサイトでグッズを買うにあたって注意しておいた方がいいことを簡単にまとめてみます。

  • 注意すべきこと

・会員登録が必要
・住所の書き方はもちろんドイツ式に合わせる
・お支払いはクレジットカード(VISA or MasterCard)のみ
・注文から届くまで約10日程度(現地発送はDHLが担当しますが、日本国内のお届けは郵便局が担当します。)


この程度でしょうか。お買い物をする上で、手続きの流れは日本のオンラインショップとそこまで変わらないので、言葉の意味さえわかれば簡単に購入できます。
(質問や疑問があればコメントにぜひお願いします。)


今回購入したもの

さて、今回僕が買ったものを紹介していきます!冒頭で写真を貼ったのでどんなものを買ったのかおわかりの方もいらっしゃるかと思いますが、どうかお付き合い下さい。笑

  • 17-18シーズン 1stユニフォーム

まずは、17-18シーズンの1stユニフォームを紹介します。




公式ショップで買った記念すべき初めてのユニフォームのマーキングは、今季ここまでリーグ戦7得点(第15節終了時)と大活躍で知らず知らずのうちに大好きになっていたウートにしました。また、袖にはELパッチをオプションとして選択しました。しかし、なんともタイミングが悪く、EL敗退が決まってから家に届いたのがなんとも言えなかったですが、これもいい思い出になるといいなと…。笑


そして気になるサイズ感なのですが、嬉しいことにLotto社のサイズは日本国内のサイズとほぼ同じなのでインポートサイズとの差を気にする必要がありません。僕はLサイズを購入して、他社製品での比較になりますが、僕が応援しているが故に持っている、つい先日J1優勝を果たした川崎フロンターレのプーマ社製ユニフォームのLサイズとほぼ同じでした。

次にクラブ名とエンブレムが描かれたマフラーを紹介します。



スタジアムでサポーターがよく頭の上で掲げているマフラー。いろいろ種類がありましたが、個人的にこのデザインが好きだからという理由でこのマフラーを購入しました。日本だとタオルマフラーが主流で、マフラーを持っているのはゴール裏にいるコアの人くらいというイメージが個人的にあるので、手にした時は言葉にできないくらい嬉しかったですね。

  • EL グループステージ記念マフラー

次はELのグループステージ記念マフラーを紹介します。


今季、クラブ史上初めてELに出場したホッフェンハイム。グループステージではグループCに入り、そこで同居したクラブ全てのエンブレムが描かれたデザインのマフラーです。もしPOを勝ち上がってCL本戦に出場できていたら…と考えてしまいますが、今回のELはこのクラブにとって大きな一歩。迷わずに購入しました。グループを突破したブラガとルドゴレツには少しでもいいところまで勝ち上がって欲しいですね。

  • クリスマスプレゼント

最後に、クラブからクリスマスプレゼントとしてもらったマグカップを紹介します。


11月から12月の間にオンラインショップで59ユーロ以上のお買い上げで、クラブからクリスマスプレゼントとしてクリスマスデザインのマグカップがもらえるというキャンペーン中だったのでもらえました。海外特有のデザインで選手や監督が描かれていて個人的にお気に入りです。ナーゲルスマン監督がPCを持っているのは彼の指揮のやり方を象徴しているなと思いました。笑


今回購入したものは以上になります。
どれもなかなか手に入らないレアものだったので、入手できて嬉しかったです。今度はシーズン終わりくらいに買ってみようかなと思っています。笑


まとめ

今回はオンラインファンショップでお買い物したことについて書きました。


なかなか簡単に現地に行けない身としては、こういう方法で公式グッズを入手できるということがわかればクラブ愛が強くなると思いますし、クラブへの親近感もかなり湧くと思うのでぜひ一度買ってみることをオススメします。


むっちゃん


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング

ブンデスリーガランキングへ