ホッフェンハイム応援記

ドイツ・ブンデスリーガのホッフェンハイムを素人が熱く緩く応援するブログです。

17-18 ブンデスリーガ第10節 vs.ボルシアMG レビュー

みなさん、こんにちは。
むっちゃんです。

リーグ戦4試合ぶりの勝利を目指して今節に挑んだホッフェンハイムでしたが、力の差を感じる結果に終わりました。今回はブンデスリーガ第10節 ボルシアMG戦のレビューを書きます。


試合データ

2017年10月28日(土) 22:30 K.O.(日本時間)
17-18 ブンデスリーガ 第10節
ホッフェンハイム 1-3 ボルシアMG
会場:ヴィルソル・ライン・ネッカー・アレーナ

[得点者]
25' デミルバイ
61' アザール
79' ギンター
81' ヴェスターゴーア


古巣相手に躍動したシュルツは新レギュラーに躍り出た。


スタメン&サブ

今節のスタメン&サブはこのようになりました。

[スタメン]System:3-1-4-2
GK:バウマン
DF:アクポグマフォクトポッシュ
MF:ガイガーカデジャーベクシュルツデミルバイアミリ
FW:ヴァーグナーウート

[サブ]
GK:コベル
DF:オクス
MF:ルップポランスキグリリッチュツバー
FW:クラマリッチ

[選手交代]
35' ウートクラマリッチ
50' カデジャーベクルップ
82' ポッシュオクス


今節は累積警告で出場停止となったヒュブナーに代わって、ここ最近出場機会を増やしているアクポグマをチョイス。ガイガーアミリがスタメン復帰となりました。


試合内容

リーグ戦4試合ぶりの勝利を目指して、ホッフェンハイムはホームにボルシアMGを迎えての一戦に挑みました。

試合は序盤からボルシアMGが主導権を握って進んでいきますが、お互いにチャンスを作るものの決めきれないという展開。そんな試合が動いたのは25分。デミルバイが相手DFのクリアボールをワントラップから左足一閃。豪快にネットを揺らして先制します!その後、ボルシアMGの猛反撃に遭いますが、なんとか凌いで1-0とリードして前半を折り返します。

後半に入るとボルシアMGペースの様相が強まります。61分、右サイドでフリーで待ち構えていたアザールがクロスボールを素晴らしいボールコントロール、角度の無いところから決め切られ追いつかれます。これで勢いに乗ったボルシアMGは79分、中央をグリフォがDFを嘲笑うかのようなボールタッチで突破してスルーパス。これを受けたギンターに確実に決められ試合をひっくり返されます。81分にはCKの流れからヴェスターゴーアにダメ押しゴールを許したホッフェンハイム。終わってみれば1-3と力の差を感じたゲームに終わりました。


久しく遠ざかっている勝利。"勝ち切る力"を見せられるか。

リーグ戦4試合ぶりの勝利を目指したこの一戦でしたが、力の差を感じた逆転負けに終わりました。


今季の公式戦7敗目となった今回のゲームですが、この7試合のうち今節も含めて実に4試合が逆転負けとなっています。追加点が奪えないことであったり、気が抜けた守備をしてしまったり、と原因はいろいろあると思います。


まず、攻撃に関してですが、相手の方が決定的なシーンがあったのであまりチャンスが無かったような印象を受けました。しかし、スタッツを見てみると、シュート数はホッフェンハイムが16本、ボルシアMGが17本とほぼ同じでした。決めれるところで確実に決めておかないと、当然今回のゲームのような展開になってしまいますし、毎回課題だなと感じています。


一方、守備はどうかと言うと相変わらずDFラインの脆さを感じました。今節は累積警告でヒュブナーが出場停止ということで、普段とは違う組み合わせだったということを考えても残念な内容でした。特に2失点目の対応の仕方はかなり軽く、ファウルでもいいから止めてほしかったなと思いました。少し厳しいことを言うとバウマンがいくら頑張ってもあれでは防ぎようがないなと感じます。ケガ人続出で厳しい状況ですが、最少失点あわよくば完封を目指して、次戦以降は頭を切り替えて"闘って"欲しいなと思います。


リーグ戦2試合連続となる先制ゴールを決めたデミルバイ


次戦の予定

2017年11月3日(金) 3:00 K.O.(日本時間)
UEFAヨーロッパリーグ グループステージ 第4節
イスタンブールBB(トルコ)vs. ホッフェンハイム
会場:バシャクシェヒルファティ・テリム・スタデュム


まとめ

今回はブンデスリーガ第10節 ボルシアMG戦のレビューを書きました。


先制したものの逆転負けという残念な結果に終わりましたが、すぐに試合はやってきます。次戦はアウェイで迎えるELです。連勝して決勝トーナメント進出に近づけるように頑張ってほしいですね。


むっちゃん

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ブンデスリーガランキングへ
人気ブログランキング