ホッフェンハイム応援記

ドイツ・ブンデスリーガのホッフェンハイムを素人が熱く緩く応援するブログです。

17-18 ブンデスリーガ第9節 vs.ヴォルフスブルク プレビュー

みなさん、こんにちは。
むっちゃんです。

今節はリーグ戦3試合ぶりの勝利を目指すホッフェンハイム。上位戦線生き残りへ確実に勝ち点3を奪いたい一戦に挑みます。今回はブンデスリーガ第9節 ヴォルフスブルク戦のプレビューを書きます。


試合データ

2017年 10月23日(月) 1:00 K.O.(日本時間)
17-18 ブンデスリーガ 第9節
ヴォルフスブルク vs. ホッフェンハイム
会場:フォルクスワーゲン・アレーナ
放送:DAZN


今節も歓喜の輪を作れるか。


昨季は苦い思いをした敵地。確実に勝ち点3を。

今節はアウェイの地に乗り込んでのヴォルフスブルク戦に挑むホッフェンハイム。先日のELではホームで3得点を奪い快勝した勢いを持って今節のゲームに挑みたいところです。

  • 昨季は敗れた敵地。今季は確実に勝利を。

昨季、当時残留争いを繰り広げていたヴォルフスブルクのホームに乗り込んだホッフェンハイムは1-2の敗戦を喫しました。今季も苦しむヴォルフスブルク相手にシーズンが始まって1/3がもうすぐ経過する段階ですが、両クラブは似たような状況に置かれているだけに"リベンジ"の意味を含めても確実に勝ち点3を上積みしたいゲームとなります。

まず、攻撃面では素早い出足でボールを奪ってからのカウンターを大事にしたいところです。ヴォルフスブルクの守備陣は不安定なところがあるので、当たり前ではありますが相手の陣形が整う前にいち早くフィニッシュまで持って行くことができれば得点の可能性が高くなると思います。


守備面では、相手のFWオリギに警戒したいところです。昨季チームの残留の立役者となった絶対的エースのマリオ・ゴメスが負傷離脱中と苦しい状況の中で期待が高まるリヴァプールから期限付き移籍中のストライカーです。今季はここまで2得点を挙げていて、前節はヘディングでゴールを奪いました。彼が決めた試合はいずれも引き分けとなかなか勝ちに繋がっていませんが、怖い存在であることには間違いないのでタイトなディフェンスで対応したいところです。


予想スタメン

今節のホッフェンハイムの予想スタメンはこちらです。
※この予想は個人的な予想です。

GK:バウマン
DF:ポッシュフォクトヒュブナー
MF:ガイガーカデジャーベクツバーデミルバイグリリッチュ
FW:ヴァーグナーウート


今節は同じシステムでこのようなメンバーを予想してみました。アミリに代わってここ最近出場機会を増やしているグリリッチュを予想してみました。また、ノルトヴェイトの状態が思わしくないとのことなのでポッシュを続けてスタメン予想しましたが、4バックにして4-3-3のような形で3トップの一角にウートが入る形も想定できますが、ひとまずこのような形で予想しました。


まとめ

今回はブンデスリーガ第9節 ヴォルフスブルク戦のプレビューを書きました。


上位争いに食いつくために絶対に負けられないアウェイでの一戦となる今節。相手のヴォルフスブルクはシーズン早々に監督交代をするなど、今季も思い通りにシーズンを過ごせてないということもありますが確実に勝ち点3を積み重ねて上位争い生き残っていきたいですね。


むっちゃん

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ブンデスリーガランキングへ
人気ブログランキング