ホッフェンハイム応援記

ドイツ・ブンデスリーガのホッフェンハイムを素人が熱く緩く応援するブログです。

17-18 EL グループステージ第3節 vs.イスタンブールBB レビュー

みなさん、こんにちは。
むっちゃんです。

チーム全員でようやく手にしたヨーロッパの舞台での初勝利。今回はELグループステージ第3節 イスタンブールBB戦のレビューを書きます。


試合データ

2017年 10月20日(金) 4:05 K.O.(日本時間)
UEFAヨーロッパリーグ グループステージ 第3節
ホッフェンハイム 3-1 イスタンブールBB(トルコ)
会場:ヴィルソル・ライン・ネッカー・アレーナ

[得点者]
52' ヒュブナー
59' アミリ
75' シュルツ
90'+3 ナポレオーニ


スタメン&サブ

今節の試合のスタメン&サブはこのようになりました。

[スタメン]System:3-1-4-2
GK:バウマン
DF:ポッシュフォクトヒュブナー
MF:ガイガーカデジャーベクシュルツデミルバイアミリ
FW:ヴァーグナーウート

[サブ]
GK:コベル
DF:オクス
MF:ポランスキグリリッチュツバー
FW:クラマリッチハック

[選手交代]
63' デミルバイオクス
69' ポッシュツバー
72' ガイガーポランスキ


今節はプレビューで予想したメンバーとほぼ同じ形になりました。3バックの右に直近のリーグ戦と同じでポッシュを起用。左WBにはシュルツ、2トップの一角にはウートが入りました。


試合内容

ここまで2試合2敗でグループ最下位とヨーロッパの舞台で苦しんでいるホッフェンハイムはホームでトルコのイスタンブールBBとの一戦に挑みました。


試合が動いたのは後半でした。52分、ホッフェンハイムCKからヒュブナーが公式戦2試合連続となるゴールを叩き込み先制します!続く59分にもホッフェンハイムデミルバイの左サイドからのロングボールをアミリが華麗にボレーを沈めて追加点を奪います!さらに75分には、相手の最終ラインでの繋ぎのミスを見逃さなかったオクスがボールを奪うと、最後はシュルツが豪快に左足を振り抜き3点目を奪います!しかし、90分+3には敵陣でボールを失いカウンターを仕掛けられると最後はナポレオーニに強烈なシュートを叩き込まれます。そのまま3-1で試合終了。ホッフェンハイムヨーロッパの舞台で初勝利を手にしました!


グループ突破へ正念場。勝ち点3が絶対条件。

今節はホームで後半に3得点を立て続けに奪い、試合を決定づけて勝ち点3を獲得しました。


負ければグループステージ敗退が濃厚となる今節のゲームでしたが、先制点を足がかりに得点を積み重ねて勝利を掴むことができました。何より大きかったのは、膠着状態だった試合でセットプレーから先制点を奪えたこです。チームとしてはこの得点が大きかったと思いますし、ヒュブナーヴァーグナーを囮にした形で得点を奪うという形が完成し始めているなと思いました。


対する守備ですが、ここまでELの2試合はいずれも先制するものの逆転されて敗れるという形だったので、先制したあともしっかり守ってくれたことはかなりよかったと思います。しかし、失点シーンは自分たちの繋ぎのミスの後に前線の選手たちが足が止まってしまい、そのまま失点という形になってしまったので、そこは反省してほしい点ではあります。


いずれにせよ、この試合で勝ったことによってグループ3位に浮上しました。残りのゲームも勝ち続けて、次のステージに進出できるようにひとつひとつ積み重ねて欲しいなと思います。


華麗なシュートで追加点となるゴールを奪ったアミリ


次戦の予定

2017年 10月23日(月) 1:00 K.O.(日本時間)
17-18 ブンデスリーガ 第9節
ヴォルフスブルク vs. ホッフェンハイム
会場:フォルクスワーゲン・アレーナ


まとめ

今回はELグループステージ第3節 イスタンブールBB戦のレビューを書きました。


ようやく掴んだヨーロッパでの初勝利!グループステージ突破の可能性を繋ぐことができました。次節も勝たなければ意味がなくなってしまうので、次も勝てるように気を引き締めてがんばってほしいですね。


むっちゃん

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ブンデスリーガランキングへ
人気ブログランキング