ホッフェンハイム応援記

ドイツ・ブンデスリーガのホッフェンハイムを素人が熱く緩く応援するブログです。

CLプレーオフの対戦相手が決定!

みなさん、こんにちは。
むっちゃんです。

ついに開幕が間近に迫ってきましたね。
そんな中、先ほどCLプレーオフの組み合わせ抽選会が行われ、対戦相手が決定しました!


CLプレーオフの対戦相手は…

先ほど行われたCLプレーオフ抽選会の結果、ホッフェンハイムリヴァプールイングランド)と対戦することが決定しました!


対戦することになったリヴァプールは言わずと知れた名門中の名門。リーグ優勝18回、CLを5回優勝しています。


このクラブを指揮するのは以前ドルトムントで指揮を執ったクロップ。ナーゲルスマン監督とのカリスマ性溢れる監督同士の対決となります。


そして、以前ホッフェンハイムに所属していたロベルト・フィルミノとの再会となります。


2010-11シーズンから2014-15シーズンまでホッフェンハイムに所属していたフィルミノ。


対戦日程

対戦日程は以下の通りです。

1st Leg
8月16日(水) 3:45 K.O. (日本時間)
ホッフェンハイム vs. リヴァプール
会場:ヴィルソル ライン ネッカー アレナ


2nd Leg
8月24日(木) 3:45 K.O. (日本時間)
リヴァプール vs. ホッフェンハイム
会場:アンフィールド

※この予定は今後変更される可能性があります。


まとめ

今回はCLプレーオフの対戦相手が決定したことについて書きました。


リヴァプールに相手が決定したことでフィルミノの成長した姿を見ることができますし、それと同時にクラブの成長した姿を彼に見せる事ができる絶好の機会となりました。


また、見どころ満載で今季のCLプレーオフで最も注目の一戦となることは間違いありません。初めてのヨーロッパで、名門クラブの胸を借りるつもりで挑んで、負けてもELがあるとは言わずにCL本戦出場を掴み取りましょう!


むっちゃん

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ブンデスリーガランキングへ
人気ブログランキング