ホッフェンハイム応援記

ドイツ・ブンデスリーガのホッフェンハイムを素人が熱く緩く応援するブログです。

ブンデスリーガ メディアデー

みなさん、こんにちは。
むっちゃんです。

気づけばもうこんな時期になってますね。
もうすぐ新シーズンの開幕ですよ。笑
長い長いと言ってましたがあっという間に開幕が迫ってきました。


そんな中、昨日はブンデスリーガ メディアデー」ということでホッフェンハイムを初めとする、ブンデスリーガの選手や監督の写真や動画を撮影する日でした。


まずはこちらから。
ナーゲルスマン監督やクラブディレクターのローゼンの写真撮影。
ローゼンは目をつぶってしまってますね…。笑


次に今季期待のニャブリ
何やら腕をグルグル回してます。笑
ちなみにNBAヒューストン・ロケッツに所属しているジェームズ・ハーデンのポーズを真似たもので、これがゴールセレブレーションになるようです!


5人の選手が好きなポーズをしています。
手前のニャブリはここでも同じ動き…。笑
相当好きなんですね…。笑


ホッフェンハイム公式Twitterに取り上げられていたものでは最後になります。
ホーフマのキリッとした表情。
ルックスいいですし、活躍したら人気がかなり出そうな雰囲気がありますね。



最後に、ブンデスリーガ公式Twitterに取り上げられていたニャブリフリーキック
精度が高いキックに可能性を感じますね。
本人は狙いとは少し違ったのか頭を抱えてますが、それでもワクワクしますね!笑


ここまでTwitterに上げられていたものを紹介しましたが、まとめ動画がホッフェンハイム公式TVの「achtzehn99 TV」から上げられているのでぜひ見てみてください。


まとめ

今回はブンデスリーガ メディアデーについて書きました。


選手の特技や色々な表情が見れるのでとてもいい機会だと思いますね。日本でも取り入れてほしいくらいの素晴らしい企画です。

さて、週末にはアウェイでダービー・カウントリーとの親善試合があります。ヴァーグナーデミルバイといった休暇で抜けていた選手たちも合流してシーズン開幕に向かっています。少しでもいい結果を残せるように頑張ってほしいですね。


むっちゃん

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ブンデスリーガランキングへ
人気ブログランキング