ホッフェンハイム応援記

ドイツ・ブンデスリーガのホッフェンハイムを素人が熱く緩く応援するブログです。

ファビアン・シェアがデポルティーボに移籍

みなさん、こんにちは。
むっちゃんです。

海外のクラブの移籍市場がよく動いて、ファンじゃなくても驚きの移籍で溢れてる今オフだなと感じますね。


今回は、そんな移籍に関する話題です。
ホッフェンハイムはDFシェアがスペイン1部のデポルティーボに移籍することを発表しました。

DF Fabian Schär

シェアはスイス代表の25歳。主なポジションはCBです。


加入初年度の2015-16シーズンは28試合に出場したものの、昨季はケガも響き出場機会に恵まれずに今回の移籍で出場機会を求めるということになりました。


クラブディレクターのローゼンは「このようなクオリティの高い選手を簡単に手放すことは無い」と話していましたがこのような展開になりました。


まだメディカルチェックを控えていて、クリアすれば2019年までの契約を結ぶとのことです。


シェアの幸運を祈ります!


デポルティーボに移籍することになったシェア


まとめ

今回はシェアの移籍について書きました。


先日のテレコムカップのボルシアMG戦でもクオリティの高いプレーを見せてくれていたので、「今季こそは!」と思っていたのですが残念ながら移籍となってしまいました。


決して長いとは言い難いサッカー人生ですから、出場機会というものは選手にとっては当たり前ですが大事で、このようなこともあるんだなと改めて感じさせられる移籍ですね。


シェアには新天地での活躍の報告を多く聞けるように頑張って欲しいなと思いますね。


むっちゃん

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ブンデスリーガランキングへ
人気ブログランキング