ホッフェンハイム応援記

ドイツ・ブンデスリーガのホッフェンハイムを素人が熱く緩く応援するブログです。

新サードユニフォーム発表!

みなさん、こんにちは。
むっちゃんです。

昨日、ホッフェンハイム17-18シーズンに着用するサードユニフォームを発表しました!


サードユニのカラーはなんとオレンジに決定!
これはホッフェンハイムブンデスリーガ1部昇格初年度に着用したサードユニフォームと同じ色のもので、"原点回帰"がテーマとなっています。


08-09シーズンにオレンジのサードユニを着用したホッフェンハイム


これには当時からのファンはあの頃を思い出したりしているのではないでしょうか。
当時のチームはラングニック監督が率いて、ブンデス初年度は勝ち点55(15勝10分9敗)で7位でした。あれから何度か降格の危機に立たされたこともありましたが、一度も2部に落ちることなく現在に至ります。


Twitterにアップされた動画では、08-09シーズンのサードユニフォーム着用試合のシーンが流れたあとに、サードユニフォームを着用した今季新加入のノルトヴェイトが壁を突き破ってボールを胸トラップするものになっています。


その後のツイートでは、ホームユニの時に公式サイトに掲載された写真でモデルを務めたアミリなど3選手の写真がアップされました。


今季新加入のMFジュリも今回のモデルに抜擢


クラブ公式Instagramにはフォクトの写真が掲載されているのでぜひチェックしてみてください。


まとめ

今回は新サードユニフォームが発表されたことについて書きました。


ヨーロッパの舞台に初挑戦するこのシーズンに、原点回帰でサプライヤーは違えど、ブンデス初年度のものを復刻するというクラブのなんとも粋な計らいを見た気がします。


ホームユニフォームは昨季の最終節で着用したグラデーションが素敵なもの。アウェイユニフォームは昨季から継続で白色の同じデザインのものを着用。そして、サードユニフォームはこのオレンジのユニフォームを着用して新シーズンに挑みます。


↓ 新ホームユニフォーム発表 記事 ↓
新ホームユニフォーム発表! - ホッフェンハイム応援記


アウェイユニフォームは現在、ホッフェンハイム公式ウェブショップで値引きされて販売されているのでぜひ買ってみてはいかがでしょうか?


今季を更なる飛躍のシーズンにするためにも、このユニフォームでいい思い出を残せれば自然と結果もいい方向に向いていくと思うのでがんばってほしいなと思います。


むっちゃん

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ブンデスリーガランキングへ
人気ブログランキング