ホッフェンハイム応援記

ドイツ・ブンデスリーガのホッフェンハイムを素人が熱く緩く応援するブログです。

17-18ブンデスリーガの日程が決定!

みなさん、こんにちは。
むっちゃんです。

昨日、ついに来季のブンデスリーガの日程が発表されました!



開幕戦はホームでブレーメンと対戦。
第2節ではアウェイレバークーゼン、続く第3節ではホームバイエルンといきなり強豪と激突します。


ちょうどその頃にCLのプレーオフを迎えると思いますので、いきなり山場を迎えることになります。


昇格組のシュツットガルトとは第16節にホームで、ハノーファーとは第15節にアウェイで対戦します。



先ほどのホッフェンハイム公式ツイッターによるツイートの画像を見ていただくとわかると思うのですが、第1節〜第17節までの試合の順番で後半戦はホームとアウェイが入れ替わって行われます。


ですので、開幕直後とウィンターブレイク明けのところでどれだけ稼げるかが重要になると思います。


まとめ

今回は来季のブンデスリーガの日程が決定したことについて書きました。

僕自身、開幕戦の相手は「ハンブルガーSV」って予想してましたが大きく外してしまいました。笑

日程も発表されましたが、開幕まであと1ヶ月半あります。

しっかりといい準備をして開幕を迎えて欲しいなと思います。


むっちゃん

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ブンデスリーガランキングへ
人気ブログランキング