ホッフェンハイム応援記

ドイツ・ブンデスリーガのホッフェンハイムを素人が熱く緩く応援するブログです。

決勝トーナメント初戦で敗退

みなさん、こんにちは。
むっちゃんです。

昨日、ホッフェンハイムからMF オクスが選出されているU-20ドイツ代表の決勝トーナメント1回戦が行われました

結果から言うと延長戦までもつれましたが1点及ばず、ザンビアに3-4で敗れてベスト16で敗退ということになりました。


MF オクスはこの日もスタメン、そしてフル出場。
ドイツ代表が先制したのですが、それがなんとも嬉しい今大会初ゴールでした!

オクスのゴール動画 ↓
Philipp Ochs Goal Zambia U20 0-1 Germany U20 II U20 World Cup 2017 - YouTube

直接FKを得意の左足でゴール右上に豪快に叩き込んだ素晴らしいゴールでした!!!


先制して前半を折り返しますものの、後半に3点奪われて一時は2点ビハインドとなりますが、89分後半ATにゴールを奪い追いつき延長戦へ。

しかし、延長後半2分に決勝点を許して力尽き敗れたU-20ドイツ代表。
ベスト16での敗退となりました。


まとめ

これでU-20ドイツ代表とオクスの今大会の世界への挑戦は終わりました。

グループステージでは思いのほか苦しい試合が多かったのかなと思いますし、まだまだ成長できます。

この年代の最終目標としては、3年後の東京オリンピックです。
去年のリオ五輪ではドイツ代表は準優勝しましたし、あの年代に負けないくらいの成績が残せるようにがんばってほしいなと思います。

まずはこの大会の出場を目指してこれからまたがんばってほしいですね!

そして、まだまだホッフェンハイム戦士の国を背負った戦いは続きます!
応援していきましょう!


むっちゃん

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ブンデスリーガランキングへ
人気ブログランキング