ホッフェンハイム応援記

ドイツ・ブンデスリーガのホッフェンハイムを素人が熱く緩く応援するブログです。

決勝トーナメント進出!

みなさん、こんにちは。
むっちゃんです。

今季のドイツサッカーのシーズンの締めくくりとなったDFBポカールは、終盤までホッフェンハイムCLストレートインを争ったドルトムントが優勝しましたね。

来季はホッフェンハイムもその舞台に立ちたいなと思いました。笑


さて、本題はその事ではなく…。笑
ホッフェンハイム所属のMFオクスが選出されているU-20ドイツ代表が、現在韓国で行われているU-20W杯でベスト16入りを果たし、決勝トーナメント進出が決まりました!



MF オクスはここまで全試合にフル出場。ゴールはまだありませんが、背番号10を背負い韓国で奮闘中です。



チームはグループステージでかなり苦しみました。
初戦のベネズエラ戦では0-2でまさかの敗戦。続く第2節のメキシコ戦ではスコアレスドロー。最終節のバヌアツ戦で3-2と辛うじて勝利しグループ3位。


各グループ3位の6チーム中4チームが決勝トーナメント進出ができるのですが、そのぎりぎり4番目に入り、"なんとか"決勝トーナメント進出を決めた形になりました。


決勝トーナメント初戦は日本時間の5月31日20:00キックオフでザンビアと対戦します。


今後の日程

5月31日 1回戦 vs.ザンビア
6月5日 準々決勝 フランス or イタリア
6月8日 準決勝
6月11日 決勝・3位決定戦


まとめ

今回はオクスが参加中のU-20ワールドカップのドイツ代表の決勝トーナメント進出について書きました。


日本代表もドイツ代表と同じく3位で決勝トーナメント進出を決めていて、対戦するには両チームが決勝または3位決定戦に進出するしかありません。
個人的に実現してほしいなと思っているのでがんばってほしいです。笑


むっちゃん

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ブログランキング参加中です。よろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓

ブンデスリーガランキングへ
人気ブログランキング