ホッフェンハイム応援記

ドイツ・ブンデスリーガのホッフェンハイムを素人が熱く緩く応援するブログです。

新ホームユニフォーム発表!

みなさん、こんにちは。

ついに2016-17シーズンの最終節当日となりました。みなさん、準備できていますか?

ホッフェンハイム来季、2017-18シーズンに着用する新ホームユニフォームを発表しました!

↓ オンラインショップにて販売中 ↓
Das neue TSG Hoffenheim Trikot » Offizieller TSG 1899 Hoffenheim FANSHOP

新ユニフォーム発表まで

新ユニフォームを発表するまでにホッフェンハイム公式Twitterでは何度か告知を行っていました。

しかし、これがなかなかファンやサポーターを焦らすもので…。笑

↓ 2017年5月15日(月)のツイート (日本時間) ↓

「準備はできてる?
土曜日に新しいシーズンのホームユニフォームの着用があります。」というツイート。

動画が添えられていたのですが、サプライヤーである「Lotto」の車がクラブハウスに到着し、中身を確認しようとしたその時に邪魔されてしまうという…。笑

「見えそうで見えない」ワクワクするツイートと動画となっていました。



↓ 2017年5月17日(水)のツイート (日本時間) ↓

続いては、「ツバーは確かに… 確かに…
新しいホームユニフォームは土曜日までお待ちください。」というツイート。

このツイートにも動画が添えられていて、ツバーが登場して新ユニフォームと思われるものを受け取り室内へ。

すると、ボールバッグを背負ったコーチの後ろを新ユニを着たであろうツバーが出てきていい感じに見えないという…。笑

これもまた焦らすような動画で「早く教えて!」という気持ちが先走りました。笑


↓2017年5月19日(金)のツイート (日本時間) ↓

「9年間で8着のユニフォーム。土曜日の9:00からオンラインショップで販売開始。」というツイート。

このツイートにも動画が添えられていて、クラマリッチブンデスリーガ初年度ユニフォームを着て登場。

すると、1枚ずつ歴代のユニフォームを脱ぎ始め今季のユニフォーム姿になり、「新ユニフォームになる!」というところで目の前を車が遮りこれま見えない…。笑

ユニフォーム発表の前日でもファンやサポーターをワクワクさせるような焦らしっぷりでした。笑


↓ 2017年5月20日(土)のツイート (日本時間) ↓

クラマリッチがプレゼンター→17/18シーズンの新ユニフォームがプレゼンター12:30(現地時間)から販売開始です。」というツイート。

ついに、ついに…!新ホームユニフォームが発表されました!!!

鮮やかな青のグラデーションが印象的なユニフォーム。このユニフォームで来季は戦います。

ユニフォームのコンセプト

今季もユニフォームサプライヤーはイタリア企業の「Lotto」です。

シーズン6位以内が確定し、ヨーロッパ行きが決まったケルン戦後から「#DASERSTEMAL」(DAS ERSTE MAL=日本語で「初めての」という意味の言葉)を多く使い、ヨーロッパの舞台での飛躍を誓っています。

ユニフォームは印象的なのがグラデーションホッフェンハイムのチームカラーを綺麗に使ったもので、クールな外観です。

ユニフォームの胸スポンサーは今年もSAP。
胸にあるエンブレムは3Dロゴで付けられています。


詳細をまとめると…

  • ブルーのグラデーション
  • 肩のコントラストの白いライン
  • エンブレムは3Dロゴ
  • ネックの後ろに「EIN TEAM. EIN WEG. EINMALIG.」というチームスローガンが印刷されている
  • 胸スポンサーはSAP
  • Lotto」ロゴは胸と両袖
  • 全体的にモダンで高級感がある


このユニフォームでヨーロッパの舞台でも輝いてほしいなと思います。

まとめ

新ホームユニフォームがついに発表されました。
このユニフォームは今夜の最終節に選手たちが着用して戦い、CLストレートインを目指します。

必ず勝って、より高い舞台に進めるようにこのユニフォームでいいゴールと新たなスタートを切れるように頑張ってほしいですね。

このユニフォーム、買おうかなと思います。笑


ブログランキング参加中です。よろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓

ブンデスリーガランキングへ
人気ブログランキング



むっちゃん