読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ホッフェンハイム応援記

ドイツ・ブンデスリーガのホッフェンハイムを素人が熱く緩く応援するブログです。

シーズンオフの過ごし方

みなさん、こんにちは。

シーズンも早いところ残り3節となりました。
あっという間にシーズンが過ぎて行ったような印象ですね。

さて、今回はホッフェンハイムのシーズンオフのプランが発表されたようなのでそれをまとめようと思います。

シーズンオフの日程

シーズンオフは5週間の夏期休暇があります。

  • トレーニングキャンプ①

日時:2017年6月28日(水) 〜 7月4日(火)
場所:ドイツ・バイエルン州(ガルミッシュ=パルテンキルヒェン)

  • テレコムカップに参戦

日時:2017年7月15日(土)
場所:ドイツ・メンヘングラートバッハ

  • トレーニングキャンプ②

日時:2017年7月16日(日) 〜 7月23日(日)
場所:オーストリア・トラウンフィアテル

以上がクラブから発表されたシーズンオフのプランになります。

テレコムカップ

次に、テレコムカップについてです。

[大会概要]
日時:2017年7月15日(土)
会場:ボルシア パーク (ボルシアMGの本拠地)
大会形式:準決勝の2試合、決勝、3位決定戦の4試合を45分でそれぞれ行うミニトーナメント。
同点の場合はPK戦で決着をつける。

[参戦クラブ]

  1. ボルシアMG
  2. バイエルン
  3. ホッフェンハイム
  4. ブレーメン

対戦カードは決定していません。

今大会で9回目を迎えるというテレコムカップメンヘングラートバッハでの開催は3回目。前回は1月14日とウィンターブレークの間に行われ、バイエルンが優勝しています。
シーズン前にチームの状態を確認するいい機会になるので楽しみですね。

最後に

冒頭でも書いた通りに今季も残り3節です。まだシーズンは終わっていませんが、来季はヨーロッパのコンペティションにクラブ史上初めて挑みます。CL出場を掴むためにも残り試合全て勝つ気持ちでがんばって欲しいです。
そして、来季はリーグでもカップでも今季よりいい結果が残せるように準備してほしいですね。


ブログランキングに参加中です。よろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓

ブンデスリーガランキングへ
人気ブログランキング


むっちゃん